もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

彼女のメンタル事情①

またまたお久しぶりの投稿です。

 

更新していなかったので何かあったのかと思うかもしれないけれど、幸い、彼とは大きな喧嘩もなく平穏な日々を過ごしています。

 

付き合いたてに比べると連絡もアッサリしてきたけれど、彼のことは変わらず好きだし別れようなんて1ミリも思ってなくて、ただ、今の距離感がお互いにとってちょうどいいのかも?と思っているので必要以上に干渉しないようにしています。

 

話は変わって、ここ最近はメンタルの具合がとても悪くて、鬱々した気持ちが続いています。

 

家庭で嫌な出来事がある度に「私さえ生まれなければ我が家は平和で幸せなんじゃなかろうか」とぐるぐる考えてしまって虚しくなる毎日で、たまに家に帰らないこともちらほらあります。

 

生きているとしんどいことは多いから死にたいと思うけれど、結局私は死にたいと思いながら毎日生きていて、自分は病んでいるふりをしているだけなんだろうか、ただ構って欲しいだけなのだろうかと自分が分からなくなってしまって苦しくなってしまって、うーんという気持ちです。

 

私は19年間も生まれなきゃ良かったなあと思いながら生きていて、死にたいと思いながら生きていて、生きるのって難しいなあと思ってしまう。

 

部屋を片付けなきゃと思って片付け始めるけどどう頑張っても片付かなくて、物を引っ張り出したところでどう手をつけていいか分からなくて諦めてしまう。

 

ちゃんと考えてお金を使わなきゃと思うけど、よく考えたら全然欲しくない物なのに喉から手が出るほど欲しいように感じて買ってしまったり、金銭感覚がバグってしまってる。

 

お腹が空いているような気がして、たくさん食べ物を詰め込むけど、気持ち悪くなるまで満腹に気づけなくて吐いてしまったりする。

 

自分が自分じゃないみたいで、だけど自分は自分で、どの自分が本来の自分なのだろうかと考え込んで情けなくなって泣いて苦しくなる繰り返しで、私の人生は1歩も進んでないんじゃないかと思ってしまう。

 

苦しいなあと思いながら生きるのは苦しい。