もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

カップルのちょうどいい距離感

わたしも彼もお互い多忙な日が続いていたのでまたまた間があいてしまいました…。

 

最近少し意識して彼との距離をあけている。

 

なぜなら勉強と仕事で忙しい時の彼はピリピリしてるし、わたしも部活のことで忙しくてイライラしがちで喧嘩になるのを避けたいからだ。

 

わたしは本来は常に好きな人と一緒にいたいタイプで、離れると寂しくて不安になってしまう。

 

だけど彼と付き合って、わたしが高校を卒業して大学生になってからは、お互いに勉強やバイトや部活で余裕が無いことが多くてイライラして喧嘩になることも少なくはない。

 

付き合って1年7ヶ月と少し。喧嘩はなるべくしたくないし、つまらない理由でイライラしてお互いの作業に負担がかかるのも嫌だ。

 

カップルのちょうどいい距離感は難しくて、未だに上手に掴めない気がしてしまう。

 

でも、頑張る彼を応援したいから、わたしはそっと見守ろうかなあと思う。