もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

令和初投稿。GW中の帰省レポート

久しぶりの投稿 from 彼氏。

令和初投稿です。

4月中旬に最後の投稿をしてから、就活、実験レポート、資格試験(応用情報技術者)、帰省を挟んでドタバタしていて、半月の時間が空いてしまった。

 

もちろん、10連休は帰省して彼女に会いに行っていた。この前の帰省は楽しかったな~

4/26 (金) 飛行機で帰省。バイトを休んだ彼女とスタバで会う。ホワイトデーのピアスをプレゼントする

4/27 (土) 午前彼女部活。午後から遊ぶ(意味深)

4/28 (日) 彼氏、家族と一日旅行のため遊ばず

4/29 (月) 夕方会う予定なかったけど、街でそれぞれ近くにいることが判明し、デートに発展。それぞれの飲み会に行った後、夜に再び会い、家族が外泊している彼女の家で極秘お泊り

4/30 (火) 彼氏は家に朝帰り、彼女は部活へ。昼前に再び会い、彼氏がカーシェアした車で水族館へ。その後市内に戻り、遊ぶ(意味深)、お見送り

 

10連休全部東京で過ごさないといけないくらい、なんだかんだでやること、勉強することはあったんだけど、さすがに10日全部東京にいても絶対だれてしまうし、彼女にも怒られるだろうし、4日くらいは帰省してても後半で挽回できるだろうという算段だった。(なお、彼氏は大学の都合で9連休。GWは残すところ2日ちょっとだが、案の定進捗は芳しくない)

 5日も一緒にいるとさすがに、お見送りしてもらう時に泣きそうになる。

 

5月は就活と第1Q試験、6月は就活と資格試験、しかも第2Qは水曜・木曜午後以外全部1~5限目まで授業が埋まってしまい、5月から7月にかけて彼氏は殺人的に忙しくなる。

しかも、夏のインターンの選考次第では、帰省する予定のお盆期間にもインターンが入ってしまう。

てか、なんだかんだインターンうものの、採用に直結するので、実質の就活。

でもでも、明確に内定が出されるわけでもないみたいなので、来年の春までなんだかんだで就活のスイッチはオフにできない。

とにかく、優位に進めるために早期化・長期化している就活は一体だれが得してるんだろうなぁ~って気持ちしかない。はやく進路決まらないかなー